投資と浪費ブログ

20年の米株の急騰を見て見ぬふりができない45歳。愛車のGLE350dも車検を終えボチボチメンテが必要、維持費を考える。

サマータイヤ履き替えの巻

                

サマータイヤの履き替えを実は想定していなかったのだが、ケチな僕から見てもそろそろヤバい雰囲気。1回目の車検が交換無しで通った事が奇跡らしい。
勿論ここで多大なる情報収集をするのだがどうせならそれなりに持ちが良いタイヤを探してみた。勿論今回も比較対象になるのはディーラーそして地方タイヤ販売店
今回のターゲットとなるのはコンチネンタル コンチネンタルスポーツコンタクト6、2020年のモデルらしい。こちらの価格を比較してみた;

ディーラー 32
地方タイヤ販売店 23
ディーラー君は価格交渉中ですとの事で30万はきれますと威勢が良かったがどう考えても10万の値引きは考えられなかったのでこの際地方タイヤ販売店へ依頼を掛ける事に。

ここで盲点。
こちらのタイヤ販売店、タイヤ持ち込み可能だったのです。そうなると更に価格が下がる計算でした。残念。これも勉強ですね。

ちなみに候補にあがったピレリ スコーピオンヴェルデはタイヤ販売店18.7万円とかなりお得、しかもメルセデスベンツ認証タイヤとの事でした。