投資と浪費ブログ

20年の米株の急騰を見て見ぬふりができない45歳。愛車のGLE350dも車検を終えボチボチメンテが必要、維持費を考える。

社長友達とのゴルフ

今日は優雅にも2サムで社長友達のゴルフだった。
ピンのレンタルクラブサービスを利用して近所のゴルフショップで進められたアイアンセットとウェッジをトライしてみた。

rental.clubping.jp

■ とにかく試せ
何にでも言えることかと思うがやはり試してみてよかった。レンタルしたi210 モーダス105は自分が思っているよりも使えた。今回キャディーに入ってくれた若者がゴルフ場の練習生との事で色々と聞いてみたが優しすぎず、難しすぎすちゃんと扱えているとの事でこれからのショップ購入を検討する事となった。

■ ついでにウェッジも
本来はドライバーを試したかったのだが、やはり人気のクラブという事もありそう簡単には連絡ができない、まったくフリーがないのだ。という事でウェッジを追加注文。

        f:id:mikiow1104:20200930220607p:plain    グライド フォージド ウェッジ

本来は自分の実力を加味して左側のグライド3.0を借りるべきなのだろうがモーダス105がなかった為お試しでグライドフォージドを結論から言うと使えちゃいました。
練習生の子に言わせるとウェッジは溝がなくなってしまうため、しっかり練習をこなす選手は2か月でヘッドを取り替えてしまうそう。月イチゴルファーの私は10年以上同じクラブを使っているのですが。

■ 結果

前半は面白いようにアプローチとパターがさえわたり39点、折り返しは期待していたが49点と大波賞となり結果はなんとなくいつも通りの88点。
クラブを変えてどこまでゴルフが楽になり楽しくなるがが焦点であったが今回楽しい=スコアが出る!という事を改めて感じた一日だった。

■ 社長、ありがとう。
社長友達とはゴルフ以外で大変参考にさせて頂いている。今回もゴルフ終了後1時間以上話し込んだ。実はまだ僕の心のもやもやは収まっていないのだが。