投資と浪費ブログ

20年の米株の急騰を見て見ぬふりができない45歳。愛車のGLE350dも車検を終えボチボチメンテが必要、維持費を考える。

引退を見据えた人生設計

皆さんの毎日は充実しているでしょうか?

毎日に心配事はあるでしょうか? もちろんありますよね。

5月に最愛の父を亡くしてから父のお仲間の方に会う機会がありますが皆さま毎日を1歩1歩死に向かっているのにも関わらず(これは勿論自分もですが)かなり穏やかに過ごしているように見受けられます。毎日散歩をするだけとかDVDとかNetflixを観るとか。。

どんな人も学校を卒業してそれぞれの年齢で働き始め収入を得て家庭を持ち、子育てそして引退、そして死。それなりに長い年月ではあるのですが何か虚しさを感じます。自分だけでしょうか?

父の死を境に何かと考えさせられます、20代の頃の様な心が震えるような気持が浮かんできません、なぜだろう。

 

ただ、まだ廃人までは道のりがありそうです。

そんな中でも興味がある事のリストを作ってみます;

① 仕事 - 自分が代表をしている会社そしてメインのincomeはここから入ってきます。

② アメリカ株 - 下手くそ過ぎて大して儲けていません、証券会社の言う通りが儲かるという最低の形

③ 車 - 今はGLE350dという車を所有しています。本当は社用車にして節税すれば良いですが自己所有です。

④ 家族/子供達 - 今中学1年生の娘と少額1年生の息子がいます。

⑤ お金 - メインは節税に興味があります。

 

順番は単純に思いついた順番、大事な順番ではないです。

 

これからできる限り毎日の日々について日記の様にブログをアップしていきます。